So-net無料ブログ作成

ウクライナ内戦の原因(オバマ大統領とプーチン大統領が電話会談) [ニュース]

ウクライナ内戦が激化し、2月18日から20日にかけ、政権と野党勢力が銃撃戦をおこない、77人以上の犠牲者を出しました。

原因は、政権を握っているヤヌコービッチ政権ロシアとの結びつきを強めていることです。

野党側は、EUへ加入を希望しています。

政府の重鎮連が、多額の利権を貪っているように、野党や国民からは見える・・・

そんな状況なのでしょうね。

危機打開のため、政権と野党勢力の指導者による協議が夜を徹して行われた結果、ウクライナの大統領府は21日、危機打開に向けた合意に達したと発表しました。

・大統領選挙の前倒し
・大統領の権限を大幅に議会に移すための憲法改正を行う

しかし、双方とも過激派を抑えきれないような状況のようですね。


走り出したら止まらない。


そこで、アメリカオバマ大統領ロシアプーチン大統領と電話会談したようですね。


ウクライナ.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140222/k10015443971000.html


こういう喧嘩が起こると、必ずアメリカが親切に出てきます。

アメリカは自分の事を、世界のリーダーだと考えていますからね。

おせっかいにしゃしゃり出ているという見方もありますが・・・
(^_^;)

二人の大統領は、直ちに合意内容を履行し、暴力を自制することが必要だという認識で一致しました。

電話会談は1時間以上かかったそうです。

ただし、ロシアからすると、ウクライナの危機をもたらしたのは過激な野党勢力だと考えています。

欧米諸国が支持してきた野党側が過激すぎたからこんな事になったんじゃ〜!

ええかげんにせぇよ!

と言う感じでしょうか?

ホワイトハウスのカーニー報道官が記者会見で、以下のように言いました。

「ウクライナの安定はロシアの利益でもある。これをアメリカとロシア間の綱引きと見るべきではない。」

代理戦争にはならないよ。と言いたいのでしょうか?


ちなみに、ウクライナってソチの近くです。

<地図(グーグルマップより)>
ウクライナ.jpg



以上、『ウクライナ内戦の原因(オバマ大統領とプーチン大統領が電話会談)』でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

梨園の“浮世離れ”ぶり・愛之助に11歳の隠し子! [芸能]

梨園の“浮世離れ”ぶり・愛之助11歳隠し子

歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(41歳)に11歳の隠し子がいることが発覚しました。



片岡愛之助.jpg
http://ameblo.jp/6ainosuke/


母親は現在43歳で、当時、大阪の北新地ホステスとして働いていたそうです。

12〜3年前に交際をはじめて2年ほど付き合っていたそうです。

結婚していない理由について愛之助さんは、
「当時は修行中だと思っていた。二人で考えて、それぞれの人生を歩もうと決めた。」
と話しています。

子供は小学校5年男の子で、愛之助さんが父親だと知っているかどうかは不明だそうです。

愛之助さんは現在、子供を認知していないようですが、
「父親が歌舞伎役者がいいのか、一般の方がいいのか、彼女(母親)と2人で考えて・・・、子どもが大きくなって、本人の意見も聞いて決められたらいい。必要なことはフォローしていく。」
と考えているそうです。

子供が生まれた当初の3〜4ヶ月の間は、女性のマンションで同居していたそうです。

現在は、
「彼女とは、もう何年も会っていない。会いたい気持ちもあるが、忙しくて時間が取れない。」
との事。





1997年には市川染五郎さん、2003年には市川海老蔵さんに隠し子がいることが発覚しています。

他にも、イロイロとトラブル続いています。

梨園の“浮世離れ”ぶりが目立つ歌舞伎俳優さん達ですが、愛之助さんは、
「世間一般でもあること。職業柄、それが大きく取り上げられるだけでは?」
と強い口調で否定したそうです。

(^_^;)



ちなみに、『梨園』(りえん)というのは、『歌舞伎の世界』をさす言葉です。

昔、唐の玄宗皇帝は、音楽や舞踏の愛好家で、舞楽を教えるほどであったそうです。

教えていた場所にがたくさん植えられていた為に、音楽や踊りを学ぶ人の事を『梨園の弟子』というようになり、それが転じてその世界をさすようになったそうです。

そういう意味だとジャニーズも『梨園』と呼んでいいようなものですが、どういったわけか『歌舞伎』の世界に使われることが多いようですね。




片岡愛之助さんの、
「世間一般でもあること。職業柄、それが大きく取り上げられるだけでは?」
という発言から、愛之助さんと交際のある人達の間では、よくある事なんでしょうね。

やっぱり、私とは住んでる世界が違います。

当たり前か?
(^_^;)




以上、『梨園の“浮世離れ”ぶり・愛之助に11歳の隠し子!』でした。
(^_^)/~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北朝鮮と韓国の離散家族が、3年3ヶ月ぶりに再開 [ニュース]

2月20日に、朝鮮戦争などで、北朝鮮韓国とに離れ離れになってしまった離散家族再会事業が、3年3か月ぶりに行われました。

今回は、北朝鮮が韓国の求めを受け入れる形で実現されました。

今後も、北朝鮮が対話路線を進めて、南北関係が改善されるかどうかが注目されます。



南北離散家族.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140220/k10015406261000.html


見てると、戦争の爪痕っていろんなところに残っていますね。

でも、身近にそんなことが無いとすぐに忘れてしまう・・・

北朝鮮による日本人拉致問題も、ある意味戦争による被害だと言えなくもないかもしれません。

なぜなら戦争でひきちぎられなければ北朝鮮という国自体が存在しないのだから・・・




朝鮮戦争などで国が別れ別れになってしまった離散家族の再会は、2月20日から北朝鮮の景勝地クムガン山で始まり、6日間の予定です。

初日は、韓国側から希望した82人とその家族が、北朝鮮にいる家族と再会を果たしました。

再会を希望した人のほとんどは80歳以上の老齢でした。

家族との再会で涙を流しながら、
「生きていてくれてありがとう。」
などと声を掛け合って喜びをかみしめていました。


その中の90歳の男性は、北朝鮮の72歳の弟と70年ぶりに再会をはたしました。

互いの家族の写真を見ながらそれぞれの生活の様子などを語り合っていました。


2歳の時の弟と70年ぶりに再会・・・

想像がつかない。

お互いが兄弟だと見てわかるんだろうか?

やっぱり血がつながってたらわかるんだろうなぁ・・・



離散家族の再会事業が行われたのは、約3年3か月ぶりだそうです。

北朝鮮のキム・ジョンウン第1書記の体制と、韓国のパク・クネ政権とになってからは初めての事だそうです。

再会事業を巡っては、韓国のパク・クネ大統領の呼びかけに応じて、北朝鮮はいったんは合意したそうですが、来週から予定されているアメリカと韓国合同軍事演習に強く反発して、再会事業に応じない可能性を示唆していたそうです。

しかし、先週になって北朝鮮が韓国側の求めを全面的に受け入れて、再会事業が実現しました。

今後も北朝鮮が韓国との対話路線を進め南北関係が改善するのかどうか、北朝鮮の出方が注目されます。




何か、家族が会うだけなのに、というか、本人達にとって大切な事が、国と国との駆け引きに使われているようで、嫌な感じでがしますね。

まあ、イロイロあるんでしょうけどね。

(^_^;)





以上、『北朝鮮と韓国の離散家族が、3年3ヶ月ぶりに再開』でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スマホ(スマートフォン)が発熱する事故が多発。その対策の呼びかけ [ニュース]

スマホ(スマートフォン)が発熱する事故多発しているそうです。

急速に普及が進んだスマートフォンですが、
「充電中に熱くなって焼け焦げた!」
などという相談が急増している事を受けて、国民生活センターが注意を喚起しています。



スマホ発熱.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140221/k10015411721000.html



まあ、前からたま〜に聞く話ですけどね。
(^_^;)


昨年度に、全国の消費生活センターに寄せられた『スマートフォンが発熱した』という相談が、520件ほどあったそうです。



それほど多くない、というか少ない気もしますが・・・

でもまあ、平均すると毎日どこかで1件以上の『スマートフォンが発熱した』事故が起こっていることになります。


この件数は、前年と比べると5倍以上に急増しているそうです。

前までは4、5日に1回相談の電話がかかっていたのが、毎日かかってくるようになった感じですね。

忙しさ5倍ですから、大変なことです。


主な相談の内容は、
・充電していたら、スマートフォンとケーブルのつなぎ目が焼け焦げた。
・通話中に発熱し、ほおが「低温やけど」になった。

などだそうです。


ほおが「低温やけど」になるって、自分では気がつかないんですかね?

低温だから気がつかないんでしょうねぇ。

『低温やけど』を調べてみると、

「低温やけどは、45℃くらいの暖かい温度のものが、長い時間同じ肌の部位に触れていることで発症します。」
「熱いという感覚がないので、気づいた時には、皮膚の奥深くまでやけどしている場合があります。」


などと事が書いてました。
(^_^;)


自分で気が付かないからこその『低温やけど』なんですね。

ちょっと怖いですね・・・



寄せられた相談をもとに国民生活センターが調査した結果、
ゲームやテレビ電話など負荷が高い機能を10分程度使った場合に、表面の温度が60度近くまで上がる機種もあった。」
とのことです。


国民生活センターは、スマートフォンについて、
・充電の際は端子に異物や液体がついていないことを確認すること。
・使用中は長い時間、肌に密着させないようにすること。

などの注意を呼びかけています。


はい。
わかりました。
(^^)



そして、国民生活センターは、ユーザーだけではなくて、携帯電話の業界団体に対しても、
・発熱しにくい商品の開発
・適切な使い方を利用者に周知すること
などを要望したということです。


国民生活センターって頑張ってますね〜。
(^^ゞ



国民生活センターの田中秀和主査は、以下のように対策を話しています。

「スマートフォンが熱くなったり、異臭がするなど少しでも異常を感じたら、すぐに使用をやめてほしい。」



了解しました。
^^;


あ。

ちなみに、私は国民生活センターのもんじゃありません。
(^^ゞ





以上、『スマホ(スマートフォン)が発熱する事故が多発。その対策の呼びかけ』でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小野塚彩那選手が銅メダルを獲得(ソチの結果)スキー・フリースタイル女子ハーフパイプ [オリンピック]

ソチオリンピックから新たに追加された種目である、スキー、フリースタイル女子ハーフパイプの結果は小野塚彩那選手が銅メダルを獲得しました。

おめでとうございます~!
\(^o^)/


これで、日本のメダルは8個になりました〜。
(^^)


新種目のスキー、フリースタイルのハーフパイプというのは、半円筒形のコースを滑りながら、ジャンプとか回転などの技の難度を得点で競うものです。

選手は2回滑ることで、高得点の方の点数で採点されます。

決勝には11人が出場しました。

予選4位だった小野塚選手は、1回目、高さのあるジャンプを決めて79.00の得点を出し、3位につけました。

2回目では、持ち味のジャンプに加えて、高度な回転技を決め、1回目の得点をさらに上回る83.20

堂々(銅どう?)の銅メダルです〜!
(^_^;)


三星マナミ選手は残念ながら予選23位で敗退しちゃいました。
(TOT)



金メダル:アメリカのマディー・ボーマン選手
銀メダル:フランスのマリー・マルティノ選手



銅メダルを獲得した小野塚彩那選手の感想です。
・ぎりぎりのところでやっていて、最後までどうなるか分からなかったのでメダルを取れたことが信じられないです。
・決勝では、集中して自分の滑りができるように努めました。




<小野塚彩那選手>
小野塚彩那1.jpg
http://ameblo.jp/n1i2t3r4i5c6h/


スキー、フリースタイル、ハーフパイプ小野塚彩那選手は、 新潟県南魚沼郡塩沢町出身の25歳です。

2歳の頃から始めたアルペンから3年前フリースタイルへと転向し、初めてのオリンピック出場でした。



3年で銅メダルという結果を出したんですよ〜!

スゴいですねぇ〜!
(゚д゚)!



スピードを生かし、世界でも有数の高さのあるエアを武器に、昨年からは、空中感覚を身につけるためのトランポリン練習も取り入れるなどして、技術を高めてきたそうです。

去年3月世界選手権では、初出場で銅メダルを獲得。

今シーズンも先月のワールドカップ2位入賞を飾るなど、この種目での日本の第一人者です。
(^o^)v

ちなみに、アルペンの選手だった2010年には、全日本学生スキー選手権の女子大回転で優勝しています。


小野塚彩那、今後の活躍を楽しみにしています〜!

ありがと〜!
ヽ(^。^)ノ。





以上、『小野塚彩那選手が銅メダルを獲得(ソチの結果)スキー・フリースタイル女子ハーフパイプ』でした。
(^_^)/~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スノーボードの女子パラレル大回転で竹内智香が銀メダル授与(ソチオリンピック) [オリンピック]

スノーボードの女子パラレル大回転竹内智香選手が銀メダルに輝きました〜!
ヽ(^。^)ノ。


パラレル竹内.jpg
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140220-00000014-tospoweb-spo.view-000


おめでとうございます~!
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



2月19日表彰式銀メダルが授与されました。

表彰台に上がって銀メダルをかけられた竹内選手は、メダルを持って観客に見せ、喜びをあらわしていましたね〜。



表彰式のあと、竹内選手はこんな事を言っていました。
「決勝での転倒はずっと悔しかったが、メダルをもらって日本の人たちが喜んでいる様子を見てよかったと思った。」
「スノーボードのアルペン種目はアジアで歴史が浅く盛んでもなかったので、どうしたら世界のトップになれるのか模索しながらここまできた。」
「今回の結果が次の世代にもつながっていくと思う。」





スノーボードのパラレル大回転とは、左右に並んだ2つのコースを、2人の選手が同時に2回滑って勝敗を競う競技です。

竹内選手は、予選1分46秒33トップのタイムで通過していました。

16人で争う決勝トーナメントも1回戦から安定した滑りで勝ち進み2位は確定していました。

決勝では、ランキング1位のスイスパトリツィア・クンマー選手との対戦でした。

竹内智香選手は1回目は、終盤でスピードを上げて逆転して、0秒30の差をつけてフィニッシュしましたが、2回目は、クンマー選手の激しい追い上げにあい終盤バランスを崩して転倒・・・

惜しかった〜・・・
(TOT)

でも、この種目で日本人選手初のメダル快挙です。
\(^o^)/

ちなみに銅メダルは、地元ロシアのアリョーナ・ザワルジナ選手でした。



竹内智香選手は北海道出身30歳です。

竹内智香.jpg
http://www.tomoka-t.net/


(↑竹内智香さんのホームページから持ってきた写真ですが、なにやらCDの表紙みないになりましたね。)
(^_^;)



スノーボードのパラレル種目では日本の女子の第一人者です。

オリンピックは2002年のソルトレークシティー大会から出ています。

今回のソチで4大会続けての出場で、これまではトリノ大会の9位が最高でした。

課題だった下半身の強化などにより、海外の強豪と互角に渡り合えるようになって、昨シーズンのワールドカップのパラレル大回転では初優勝を果たしています。

今シーズンのワールドカップではパラレル大回転の3戦全てで2位となり、種目別の総合ランキングでも2位だったそうです。




ちなみに、ご実家は、北海道のド真ん中にある温泉旅館『湧駒荘』(ゆこまんそう)だそうです。

湧駒荘.jpg
http://www.yukoman.jp/message/

これを機に、宿泊客がドバーッと増えたりするんでしょうねぇ。
(^^)


また、竹内智香選手の綺麗なお顔立ちから、『ハーフか?』という憶測も飛んでいるようですが、生粋の日本人です。
(^_^;)


そして、現在のところ独身です。
(^_^;)





このあと、竹内選手は日本時間の22日の午後2時すぎから始まるパラレル回転に出場し、再びメダルを目指します。



ガンバレ〜! 竹内智香選手〜!
\(^o^)/

ガンバレ〜! ニッポン〜!
\(^o^)/





以上、『スノーボードの女子パラレル大回転で竹内智香が銀メダル授与(ソチオリンピック)』でした。

(^_^)/~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安倍総理、集団的自衛権の「憲法解釈変更は閣議決定」」/靖国神社参拝/特定秘密保護法 [ニュース]

安倍総理大臣が、衆議院予算委員会の集中審議で、集団的自衛権の行使容認を巡る憲法解釈見直しに関して以下のように述べました。

・政府が集団的自衛権の行使を、憲法解釈上認められないとしてきたことについては、憲法解釈は内閣法制局も大きな役割を担う。
・しかし、内閣法制局長官が決めることではなく、内閣が責任を持って決めていくのだ。
・内閣において、最終的な責任は内閣総理大臣である私が負っており、つまり責任者は私である。
・憲法解釈の見直しについて、『集団的自衛権を私がたった1人で決めていい』と言ったことはない。
・政府の有識者懇談会の検討を受け、与党とも協議しながら、最終的には閣議決定する方向になると思う。
・実際に自衛隊が活動していくためには根拠法が必要だ。
閣議決定して案が決まれば、国会でご議論をいただく。



一方、安倍総理大臣は、衛藤総理大臣補佐官が、安倍総理大臣の靖国神社参拝に関するアメリカ政府の声明に反論する動画を公開したことについても発言しました。

・私は衛藤議員がそういう趣旨のことを述べたということは承知していなかった。
個人の参議院議員の衛藤晟一として発言したということだった。
・衛藤補佐官は、『誤解を与える可能性があるので撤回した』ということだったと思う。



また、NHKの籾井会長は、就任会見に関連して、今月12日の経営委員会で発言した内容について質問されたのに対し、以下のように述べました。

・私の経営委員会での発言は、その一部だけを申し述べた場合、内容が不正確になるおそれがあるので申し上げることは差し控えたい。
・今度の経営委員会で、経営委員全員が合意して議事録が出来ることになっている。
・私の立場からは申し上げられないことをご理解いただきたい。


一方、特定秘密保護法について、安倍総理大臣は、以下のように述べました。

・今までは総理大臣も、秘密がどこでどのように決められていたのかいちいち把握できなかった。
・今後は私が毎年どのようなものが特定秘密になり、どのような形で指定されているのか把握し、情報保全諮問会議に報告しなければいけない。
・相当のチェックが効くようになり、誰が責任者かもはっきり分かるようになった。
・法律が対象とするのは、例えばテロリストや工作員、スパイで、こういう人々から国民の命や国益を守るための情報を守るもだ。
・本来、一般の国民や報道機関を対象としたものではない。
・一般の国民の生活に悪い影響を及ぼすことはなく、ましてや一般の国民が罪に問われることもない。
知る権利や報道の自由が侵されることもないということは総理大臣として明確にお約束したい。



2014年2月20日 正午のニュースより
<安倍総理、集団的自衛権の「憲法解釈変更は閣議決定」>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あやぱんが女の子を出産(第1子) 喜ぶ北川悠仁(ゆず)

あやぱん女の子の赤ちゃんを出産しました〜!

(*>v<)/゚・:*【祝】*:・゚\(>v<*)

第1子です。

旦那さんの北川悠仁ゆず)さんが喜びの声を聞かせてくれました〜!


あやぱんと北川悠仁.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000300-oric-ent.view-000


おめでとうございます~!
ヽ(^。^)ノ

いや〜!

ソチのメダルもめでたいし、最近良いことばっかり起こってますね〜。
(^^)

報道によると、フリーのアナウンサーの高島彩さん(35歳)が17日の午後女の子を出産した事が18日にわかったそうです。

旦那さんの北川悠仁さん(37歳)との間の第1子で、所属事務所を通じて発表したそうです。

2人の連名で、
「小さな命の誕生に、夫婦ともに感謝の気持ちでいっぱいです。」
とコメントされています。
(^^)




ちなみに、昨年10月2日の高島彩さんの直筆コメントは、これ。

ご報告.jpg
http://beauty.oricon.co.jp/news/photo/2029293/2/



今朝の日本テレビの情報番組『スッキリ!』に、北川悠仁さんが出演されていました。

娘の誕生報告に続けてイロイロと思いを語っておられましたよ〜。

「本当に、産まれる直前に、間に合って立ち会えたんですけど、すごく感動しました!」

とか、

「訳が分からないが出てきました。何なんでしょうか、泣いているつもり無かったんですけど・・・」

とか、

「(抱っこした感じは)温かいですねぇ〜。ちっちゃくて、暖かくて、ずっと守っていかなきゃという・・・。気合が入りますね!」

とか、幸せなパパさんぶりを余すとこなく発揮してました。
(^^)


出産は、12時から8時ぐらいまでかかったそうです。

結構長かったですねぇ〜。

もちろん、安産で、母子ともに健康です!



名前(愛称)は、北川の”きた”とあやぱんの”ぱん”で『きたパン』だそうです。
(冗談ですよ〜!)
(^^)



以下にめざましテレビに贈られたあやぱんのコメントを全文載せておきます。


『めざましテレビを御覧の皆さん。めざましファミリーの皆さん。ついに母になりました。2014年2月17日、夜8時52分、3128グラムのムチムチの元気な女の子を出産いたしました。生まれたての我が子が一心不乱に私のおっぱいを探す姿に、この子を全力で守ろうという気持ちが沸き、自然分娩の痛みは遠くに飛んでいきました。35歳の誕生日を、我が子を胸に抱いて迎えられること、深い喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。改めて、母と父への感謝の念を強くいたしました。新しいめざましファミリーを連れて、大塚さんをはじめ、めざましファミリーの皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。 平成26年2月18日 高島彩(名前直筆)」 


『きたパン』ちゃんとご家族3人が、幸福な人生をすごされますようお祈りを捧げます。

お幸せに〜!!

( ̄人 ̄)





以上、『あやぱんが女の子を出産(第1子) 喜ぶ北川悠仁(ゆず)』でした〜

(^_^)/~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「2ちゃんねる」で19日未明から大規模サーバダウン(徐々に回復中) [ニュース]

匿名掲示板「2ちゃんねる」で2月19日未明から大規模なサーバダウンが発生しています。

何があったんでしょうねぇ。

あること無いこと書かれて、怒った人が2ちゃんを攻撃したとか?

キムヨナの審判買収工作をバラされた人が腹いせに2ちゃんを一斉に奇襲してサーバーをダウンさせたなんて書き込みもありますが・・・

嘘っぽいですけどねぇ。


『2ちゃんねる サーバ負荷監視所』によりますと、2月19日午前9時時点では、トップページを含むかなりの板がいまだに閲覧できない状態だとの事でした。

午前10時時点では、少しずつ復旧しつつあるようです。

サーバダウンは2月19日の3時から4時ごろから発生しているそうです。

中には6時間以上にわたってダウンしているサーバもあるようです。


ネットでは「DDoS攻撃か!?」といった声も見られますが、現時点では、サーバダウンの原因などについては発表されていないようですね。

2ちゃんでは、誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)する悪口の書き込みが多々見受けられるので、イロイロ憶測がとぶんでしょうね。

でも、2ちゃんが悪いというよりも、書き込みをしている本人、個人の問題なので、2ちゃんのサーバーを攻撃するのは少しお門違いですよねぇ。

でも、個人が悪い➔人間が悪い➔人間なんて絶滅すれば良い・・・なんて発想よりはまだマシですか・・・

サーバーをダウンさせるだけで納得する方がまだ健全だとも言えなくないかも。
(^_^;)

それより、斎藤一人さんとかスピリチュアル系の人達がオススメしている、

「ツイてる、ツイてる〜。」

とか言ってる方が幸せになれると思うんですが、なかなかそんな脳天気になる気分にはなれないかもしれないですねぇ。

みんな、機嫌よく生きていけたらいいのにねぇ。





以上、『「2ちゃんねる」で19日未明から大規模サーバダウン(徐々に回復中)』でした・・・
(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

バリ島で行方不明の日本人「当初は7人で夜を明かす」(名前・年齢)地図 [ニュース]

バリ島の沖合で、ダイビング中に行方不明になった日本人女性7人の捜索は、5人の生存が17日に、3日ぶりに確認されました。

3日ぶりですよ〜。

奇跡ですねぇ。

これは朗報ですよね。
(^_^;)


地元の救難当局は残る2人が、5人が見つかった現場近くにいる可能性もあるとして、18日朝から捜索を再開しています。

5人が見つかったのは、行方不明になった場所から南東に約20km離れたペニダ島近くの2か所の岩場でした。

3日ぶりに無事が確認されたのは以下の5人です。


<日本人観光客>
山本栄美さん(33歳)
吉留温美さん(29歳)
冨田奈穂美さん(28歳)
森園彩さん(27歳)

<インストラクター>
古川さおりさん(37歳)


皆さん体は衰弱していますが、意識ははっきりしているということです。

依然行方不明なのは、以下の2人です。

<日本人観光客>
宮田律子さん(59歳)

<インストラクター>
高橋祥子さん(35歳)




14日の夜7人が同じ場所夜を明かしたそうです。

その後、いつの段階かははっきりしないですが、15日の夜には残りの2人が離れ離れになってしまったそうです。


今頃、励まし合って2人で一緒にいるのでしょうか?


ご無事を祈ります。

( ̄人 ̄)




ちなみに、ペニダ島というのは、バリ島の横にある島です。

バリ島2.jpg


上記の四角い枠を拡大すると、こうなります。

ペニダ島.jpg


この地図の地点で遭難して、地点で発見されたそうです。


ちなみにバリ島はこの辺りになります。

バリ島1.jpg


 

以上、『バリ島で行方不明の日本人「当初は7人で夜を明かす」(名前・年齢)地図』でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。