So-net無料ブログ作成
検索選択
オリンピック ブログトップ
前の10件 | -

小野塚彩那選手が銅メダルを獲得(ソチの結果)スキー・フリースタイル女子ハーフパイプ [オリンピック]

ソチオリンピックから新たに追加された種目である、スキーフリースタイル女子ハーフパイプの結果は小野塚彩那選手が銅メダルを獲得しました。

おめでとうございます~!
\(^o^)/


これで、日本のメダルは8個になりました〜。
(^^)


新種目のスキー、フリースタイルのハーフパイプというのは、半円筒形のコースを滑りながら、ジャンプとか回転などの技の難度を得点で競うものです。

選手は2回滑ることで、高得点の方の点数で採点されます。

決勝には11人が出場しました。

予選4位だった小野塚選手は、1回目、高さのあるジャンプを決めて79.00の得点を出し、3位につけました。

2回目では、持ち味のジャンプに加えて、高度な回転技を決め、1回目の得点をさらに上回る83.20

堂々(銅どう?)の銅メダルです〜!
(^_^;)


三星マナミ選手は残念ながら予選23位で敗退しちゃいました。
(TOT)



金メダル:アメリカのマディー・ボーマン選手
銀メダル:フランスのマリー・マルティノ選手



銅メダルを獲得した小野塚彩那選手の感想です。
・ぎりぎりのところでやっていて、最後までどうなるか分からなかったのでメダルを取れたことが信じられないです。
・決勝では、集中して自分の滑りができるように努めました。




<小野塚彩那選手>
小野塚彩那1.jpg
http://ameblo.jp/n1i2t3r4i5c6h/


スキー、フリースタイル、ハーフパイプ小野塚彩那選手は、 新潟南魚沼郡塩沢町出身の25歳です。

2歳の頃から始めたアルペンから3年前フリースタイルへと転向し、初めてのオリンピック出場でした。



3年で銅メダルという結果を出したんですよ〜!

スゴいですねぇ〜!
(゚д゚)!



スピードを生かし、世界でも有数の高さのあるエアを武器に、昨年からは、空中感覚を身につけるためのトランポリン練習も取り入れるなどして、技術を高めてきたそうです。

去年3月世界選手権では、初出場で銅メダルを獲得。

シーズンも先月のワールドカップ2位入賞を飾るなど、この種目での日本の第一人者です。
(^o^)v

ちなみに、アルペンの選手だった2010年には、全日本学生スキー選手権の女子大回転で優勝しています。


小野塚彩那、今後の活躍を楽しみにしています〜!

ありがと〜!
ヽ(^。^)ノ。





以上、『小野塚彩那選手が銅メダルを獲得(ソチの結果)スキー・フリースタイル女子ハーフパイプ』でした。
(^_^)/~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スノーボードの女子パラレル大回転で竹内智香が銀メダル授与(ソチオリンピック) [オリンピック]

スノーボードの女子パラレル大回転竹内智香選手が銀メダルに輝きました〜!
ヽ(^。^)ノ。


パラレル竹内.jpg
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140220-00000014-tospoweb-spo.view-000


おめでとうございます~!
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



2月19日表彰式銀メダルが授与されました。

表彰台に上がって銀メダルをかけられた竹内選手は、メダルを持って観客に見せ、喜びをあらわしていましたね〜。



表彰式のあと、竹内選手はこんな事を言っていました。
「決勝での転倒はずっと悔しかったが、メダルをもらって日本の人たちが喜んでいる様子を見てよかったと思った。」
「スノーボードのアルペン種目はアジアで歴史が浅く盛んでもなかったので、どうしたら世界のトップになれるのか模索しながらここまできた。」
「今回の結果が次の世代にもつながっていくと思う。」





スノーボードのパラレル大回転とは、左右に並んだ2つのコースを、2人の選手が同時に2回滑って勝敗を競う競技です。

竹内選手は、予選1分46秒33トップのタイムで通過していました。

16人で争う決勝トーナメントも1回戦から安定した滑りで勝ち進み2位は確定していました。

決勝では、ランキング1位のスイスパトリツィア・クンマー選手との対戦でした。

竹内智香選手は1回目は、終盤でスピードを上げて逆転して、0秒30の差をつけてフィニッシュしましたが、2回目は、クンマー選手の激しい追い上げにあい終盤バランスを崩して転倒・・・

惜しかった〜・・・
(TOT)

でも、この種目で日本人選手初のメダル快挙です。
\(^o^)/

ちなみに銅メダルは、地元ロシアのアリョーナ・ザワルジナ選手でした。



竹内智香選手は北海道出身30歳です。

竹内智香.jpg
http://www.tomoka-t.net/


(↑竹内智香さんのホームページから持ってきた写真ですが、なにやらCDの表紙みないになりましたね。)
(^_^;)



スノーボードのパラレル種目では日本の女子の第一人者です。

オリンピックは2002年のソルトレークシティー大会から出ています。

今回のソチで4大会続けての出場で、これまではトリノ大会の9位が最高でした。

課題だった下半身の強化などにより、海外の強豪と互角に渡り合えるようになって、昨シーズンのワールドカップのパラレル大回転では初優勝を果たしています。

今シーズンのワールドカップではパラレル大回転の3戦全てで2位となり、種目別の総合ランキングでも2位だったそうです。




ちなみに、ご実家は、北海道のド真ん中にある温泉旅館『湧駒荘』(ゆこまんそう)だそうです。

湧駒荘.jpg
http://www.yukoman.jp/message/

これを機に、宿泊客がドバーッと増えたりするんでしょうねぇ。
(^^)


また、竹内智香選手の綺麗なお顔立ちから、『ハーフか?』という憶測も飛んでいるようですが、生粋の日本人です。
(^_^;)


そして、現在のところ独身です。
(^_^;)





このあと、竹内選手は日本時間の22日の午後2時すぎから始まるパラレル回転に出場し、再びメダルを目指します。



ガンバレ〜! 竹内智香選手〜!
\(^o^)/

ガンバレ〜! ニッポン〜!
\(^o^)/





以上、『スノーボードの女子パラレル大回転で竹内智香が銀メダル授与(ソチオリンピック)』でした。

(^_^)/~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高梨沙羅はイモトにそっくり? [オリンピック]

ソチオリンピック・ジャンプ女子の高梨沙羅選手がタレントイモトそっくりだと噂になっています。

そう言われれば・・・

確かに、高梨沙羅選手を見るときに、誰かを思い出しそうな感じはしていたんですが・・・

まさしく、イモトですね。

<イモト>
イモト1.jpg
http://frombangkok.blog.fc2.com/blog-entry-9134.html

<沙羅ちゃん>
沙羅1.jpg

<イモト>
イモト2.jpg

<沙羅ちゃん>
沙羅2.jpg



イモトもちゃんと化粧すればそこそこ綺麗だし、運動神経も抜群だしね〜。


まあ、でも、沙羅ちゃんの方がかわいいけどね〜。
(^o^)v


あ、私の趣味なので、イモトファンの皆様、ご容赦を・・・
(^_^;)


イモトもかわいいよ〜!
( ̄ー ̄)ニヤリ






それじゃ〜、3−3−7拍子いってみようか〜!


<イモト>
イモト1.jpg
<イモト>
イモト2.jpg
<沙羅ちゃん>
沙羅1.jpg



<イモト>
イモト1.jpg
<イモト>
イモト2.jpg
<沙羅ちゃん>
沙羅2.jpg



<イモト>
イモト1.jpg
<イモト>
イモト2.jpg
<沙羅ちゃん>
沙羅1.jpg
<イモト>
イモト1.jpg
<イモト>
イモト2.jpg
<沙羅ちゃん>
沙羅2.jpg
<イモト>
イモト1.jpg








さ〜、覚えましたかぁ?


じゃ、次は写真だけで3−3−7拍子、いってみよう〜!

<?>
沙羅1.jpg
<?>
イモト2.jpg
<?>
沙羅2.jpg



<?>
沙羅2.jpg
<?>
イモト2.jpg
<?>
沙羅1.jpg



<?>
沙羅2.jpg
<?>
沙羅1.jpg
<?>
イモト1.jpg
<?>
イモト2.jpg
<?>
沙羅2.jpg
<?>
イモト2.jpg
<?>
沙羅1.jpg



答えは、

<沙羅ちゃん>
<イモト>
<沙羅ちゃん>


<沙羅ちゃん>
<イモト>
<沙羅ちゃん>


<沙羅ちゃん>
<沙羅ちゃん>
<イモト>
<イモト>
<沙羅ちゃん>
<イモト>
<沙羅ちゃん>


でした〜!




以上、『高梨沙羅はイモトにそっくり?』でした。
(^_^)/~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高梨沙羅が『かわいい』と海外でも評判だそうです。 [オリンピック]

ジャンプの高梨沙羅選手ってかわいいですよねぇ。
(^^)

かわいい.jpg
http://newnews7.blog.so-net.ne.jp/2013-02-19


海外でも評判だそうです。


でも、金メダル最有力候補だったのに、4位だったのは可哀想でした。

泣いてましたよね。
(TOT)


高梨沙羅涙.jpg
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140212-00000018-ykf-spo.view-000


でも、まだまだ若いから、次があります!


次回の平昌オリンピックでは金だ〜!
\(^o^)/




そんな、高梨沙羅選手の海外での評判を調べてみました。


といっても外国語が読めないので、日本語のページで調べたんですが・・・
(^_^;)



ロシア人の沙羅ファンの発言が翻訳されていました。

「沙羅はかわいいわ。私には彼女は8歳にしか見えないの。」


・・・かわいいの意味が少しずれてるような気もしますが・・・


いや、確かにそれも『かわいい』だな。

ん?

わたしの感じる『かわいい』もどちらかというと同じ感覚なのかもしれないな・・・



ノルウェー人の沙羅ファンの発言も翻訳されていました。

「沙羅はキュートで強いの。大好きよ。私の12歳の娘は沙羅の大ファンなの。」


・・・この人ももしかすると高梨沙羅選手の事を12歳ぐらいに思っているような気もしますね。
(^_^;)


でも、17歳だから、まあ、近いといえば近いか・・・



こんな記事も見つけました。


シンガポールに”THE BIG STORY”というニュースサイトがあるそうです。


そこではソチオリンピックで注目すべきCUTEなアスリート11人を紹介しているようです。


その中で高梨沙羅さんが4位にランクインしているそうです。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


ちなみに、1位はパトリック・チャン(カナダ)フィギュアスケート、2位はグレイシー・ゴールドアメリカ)フィギュアスケート、3位がハビエル・フェルナンデススペイン)フィギュアスケートだそうです。


フィギュアスケートって美男美女が集まりやすいんですかねぇ?
(^_^)


フィギュアスケートを抜けば、高梨沙羅選手が1位ですね。
( ̄ー ̄)ニヤリ






以上、『高梨沙羅が『かわいい』と海外でも評判だそうです。』でした。
(^_^)/~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高梨沙羅の兄は明治大学でスキージャンパー [オリンピック]

ソチオリンピックで無念の4位となった高梨沙羅(たかなしさら)選手の事を調べてみました。

さんも明治大学スキージャンパーのようです。



その前に基本情報からおさらいを・・・



高梨沙羅選手は、1996年10月8日生まれで、現在17歳です。

北海道上川郡上川町出身で、旭川市のグレースマウンテンインターナショナルスクールに在学中です。

この高校を選んだ理由は『海外へ遠征した時に英語が喋れると精神的に余裕ができる』からだそうです。

入学わずか4ヵ月後の2012年8月には、高等学校卒業程度認定試験に合格したそうです。

早く競技に集中できる体制を整えたかったため1日11時間の猛勉強をして合格したらしい・・・

すごい人ですねぇ〜・・・
(・。・;


沙羅さんは、小学校2年生の時からジャンプをやっているそうです。

2013年からクラレの所属選手契約を締結しています。


さんの寛也さんも元ジャンプ選手です。

ジャンパー一家なんですね。
(^^)


ちなみに、お父さんは、現在は焼肉屋をされているようです。

開店時に娘の取材陣を集めて『焼肉屋をするので宣伝して欲しい』という記者会見を開いたそうです。

なかなか、愉快なお父さんですねぇ~・・・
(^_^;)

セブンイレブンの経営もやっているという噂ですが定かではありません。

焼肉屋をする前にやられていたのかもしれませんね。


お兄さんは寛大さんといって、先ほど言ったように現在は、明治大学でジャンプをしています。


次回のオリンピックでは、兄妹揃ってオリンピック!となれば良いですね。
(^^)



〈高梨寛大さん〉
高梨寛大.png
http://oitaweb.tv/895.html



以上『高梨沙羅の兄は明治大学でスキージャンパー』でした。

(^_^)/~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高梨沙羅選手の父親の起こした焼肉事件 [オリンピック]

昨年の冬の事だ。

ソチオリンピックのノルディックスキー・ジャンプ女子の日本代表である高梨沙羅選手の父親が、焼肉屋を開くことになったそうだ。

いわゆる『上川町焼肉屋事件』の勃発だ。。


父親は、娘の取材陣に次々と連絡を入れた。

「ちょっと上川町まで取材にしてくれないか? 内容は来てもらえたら、こちらで話す。」

まさか、焼肉屋の宣伝の依頼だとは想像の範疇を超えている取材陣は、

「高梨沙羅選手が怪我をしたのか?」
病気になったのか?」
「五輪出場を辞退するつもりか?」
「もしかして、恋人の発表?」
「まさか、妊娠?」
「さらには、結婚か?」
「はたまた誘拐?」
「もしや殺人事件か?!」


湧き上がる疑問に想像は膨らみ続ける。


取材陣の面々は、予定されていた仕事をすべてキャンセルして、一路、北海道上川郡上川町の高梨選手の自宅近くにある指定された焼き肉屋へと急いだ。

ちなみに上川町は札幌から車で3時間以上もかかる距離だ。

現地に集合した取材陣は、総勢30人

北海道でこれだけの報道陣があつまることはめったにない。

否が応でも今から明かされる秘密に期待が膨らむ。


そこに、高橋の父親がさっそうと登場した。

息を潜める取材陣を前に、高橋父親がおもむろに話を始めた。

「実は・・・、このたび、ウチがここの焼き肉屋を経営することになった。そこで、テレビ新聞でお店を紹介してほしいんだけど・・・」

目がテンになる報道陣。

状況が理解できない。

「これは・・・ドッキリ・・・かな?」

報道陣の小さくなった目玉には目もくれず、高橋父親は、満面の笑みで焼き肉を配り始めた。

肉の味を確かめてもらうために呼んでいるので、今日は特別高級な肉を準備したのだ。

「どうだ。旨いだろう?」と言わんばかりのデヤ顔だったに違いない。
(^_^;)

高梨沙羅選手の話ではなく、焼肉屋の宣伝に取材陣をかき集めるという、前代未聞の攻撃・・・

あまりの事に、笑い出す取材陣も居たとか居ないとか・・・
(居なかったみたいですが・・・(^_^;))


トドメには、記者一人につき、5000円の会費を払わされたそうだ。

さすがは、オリンピック日本代表選手の父親だ。

スケールがデカイぜ〜!

(^_^;)



以上、『高梨沙羅選手の父親の起こした焼肉事件』でした。

(^_^)/~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高梨沙羅にエールを贈ったmiwa [オリンピック]

ソチオリンピックで初めて採用されたノルディックスキーのジャンプ女子で、惜しくもメダルを逃した高梨沙羅選手が歌手のmiwaさんと仲が良い事は知ってましたか?

実は、1月の激励会では、miwaさんから高梨沙羅さんに激励の花束が送られています。


<1月の激励会の写真
miwa&高梨沙羅.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000085-spnannex-ent


それほど仲の良いmiwaさんから高梨沙羅さんに向けてねぎらいの言葉が贈られています。

金メダル最有力候補だった高梨沙羅さんでしたが、結果は惜しくも4位でメダルをのがしてしまいました。


高梨沙羅選手、記者会見では涙を流していましたね。

可哀想でした。
(TOT)




高梨さんは、もともと miwaさんの大ファンだったそうです。

いつもmiwaさんの曲を聞いてモチベーションを高めているんだそうです。
(^^)

miwaさんは、ソチオリンピック開催前に壮行会で高梨沙羅さんに直接激励しているので、高梨沙羅さんの競技を見る前から心臓がドキドキしていたそうです。

「心臓がすでにバクバクしているから、試合は深呼吸しながら見よう。」
なんて事を考えながらテレビの前で高梨沙羅さんを応援していたそうです。
(^_^;)


<miwaさんのブログの写真>
miwa&高梨沙羅2.jpg
http://ameblo.jp/miwa-guitar/entry-11770289266.html


試合の後、miwaさんはブログで高梨沙羅さんに向けてエールを贈っています。


沙羅ちゃん、ソチ五輪本当にお疲れ様でした。
飛び終わって点数が出た後に一礼してた沙羅ちゃん。
なによりもジャンプにかける想いが強い沙羅ちゃん、本当は悔しい思いもあるはずですよね…(;_;)

ぬぐった涙は見せずに、こたえてくれたインタビュー、すごく伝わってきました。


これからも沙羅ちゃんをずっと応援してます。
また素晴らしいジャンプが見れる日を楽しみに。

無事に日本に帰ってきてね。




女の友情ですね〜。



高梨沙羅さん、本当にご苦労様でした。

まだ、17歳なんですよね。

まだまだ、これからです。

すっと応援しています。

ガンバレ〜!

\(^o^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソチオリンピック初のメダル獲得!『捕ったど〜!』ハーフパイプで平野歩夢選手と平岡卓選手 [オリンピック]

ソチオリンピック日本代表初のメダルを獲得しました。
\(^o^)/

日本代表メダル獲得の一番手に名乗りをあげたのは、スノーボード男子のハーフパイプ平野歩夢選手(銀メダル)平岡卓選手(銅メダル)でした!


<スノーボード男子のハーフパイプ>

1位(金メダル):PODLADTCHIKOV Iouri(スイス
2位(銀メダル):平野歩夢(日本)
3位(銅メダル):平岡卓(日本)



なんと、金メダルの本命だったアメリカショーン・ホワイト選手は、まさかの4位でした。



<決勝 1本目>

平野歩夢選手は、高いエアから入り、途中で態勢を崩しながらも立て直して、最後にはダブルコークテンを決め、90.75点でトップでした。

平岡卓選手は、高いエアから快調につなぐも、キャブからのダブルコークテンの着地で尻もちをついてしまい、45.50点でした。

ショーン・ホワイト選手は、ダブルコークテンの着地に失敗し、さらに、ダブルマックツイストの着地でデッキに乗り上げるミスをして、35.00点でまさかの11位スタートでした。

2位は87.25点のZHANG Yiwei(中国

3位は86.50点のPODLADTCHIKOV Iouri(スイス)



<決勝 2本目>

1本目で2位だったZHANG Yiwei(中国)は着地をデッキに乗り上げるミスをおかし、倒れずに演技を続けたものの、58.50点にとどまりました。

1本目で3位だったPODLADTCHIKOV Iouri(スイス)は、1440(4回転)を決め、94.75点で暫定トップに。

平岡卓選手は、キャブのダブルコークテンなど、持ち技をミスなく決めて、92.25点で暫定2位に。

平野歩夢選手は、高さのある技をつなげて、ミスなく会心の演技をおこないました。93.50点で暫定2位に。このタイミングで平岡選手は暫定3位になりました。

最後のショーン・ホワイト選手は、着地で細かいミスがあり、90.25点で4位終わりました。





いや〜長かった〜。

メダルがとれてよかったよ〜!
(TOT)



ソチオリンピックで初採用となったノルディックスキージャンプ女子も今やってます。

高梨沙羅選手は、1回目に100メートルを飛び、124・1点で3位につけています。

高梨沙羅選手もメダル獲得なるか〜?!


がんばれー!
(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソチオリンピック、なかなかメダルが獲得出来ませんなぁ〜 [オリンピック]

ソチオリンピック、日本はなかなかメダルが獲得出来ませんねぇ。


それにしても、モーグル上村愛子選手。

今回こそはと思ったんですが、惜しかった〜。

でも、4位でしたが、良い感じでしたねぇ。

出しきった感があって、ハツラツとした表情でした。


<上村愛子選手>
上村愛子.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/02/09/20140209k0000m050092000c/001.html


思い起こせば、1998年の長野オリンピックの頃は、18歳の女子高生だったんですよね。

可愛かったですねぇ。

今でもダントツに可愛いですもんねぇ。

今年で5回めのオリンピックでした。

スゴいですねぇ。

1998年 - 長野オリンピック 7位
2002年 - ソルトレイクシティオリンピック 6位
2006年 - トリノオリンピック 5位
2010年 - バンクーバーオリンピック 4位
2014年 - ソチオリンピック 4位


今回は前回と同じとはいえ、ず〜っと上昇してますよねぇ。

スゴいですねぇ。

4年後もいけそうですよね?

頑張って欲しいです。
(^^)

メダルとって欲しいですねぇ〜。




カーリング女子では、まさかのインフルエンザによる小野寺佳歩(おのでらかほ)選手の欠場

吉田知那美(よしだちなみ)選手が代わりに出ていますが、頑張って欲しいです。


初戦の韓国戦は7―12で落としましたが、デンマーク戦はたった今、3−8で勝ちました。

\(^o^)/


この調子で、頑張って欲しいです〜!!




あ。そろそろ、スノーボードのハーフパイプの決勝が始まります。

平野歩夢選手と平岡卓選手が一緒に2個のメダルを獲得してくれないかなぁ。

でも、金の本命にはショーン・ホワイト選手がいますからねぇ。

それでも、銀と銅でも2個ですからね。

いやいや、ここは一発、金を!


さて、ソチオリンピックの日本初のメダルが獲得は、平野歩夢選手と平岡卓選手になるのでしょうか。

待ち遠しいですねぇ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソチオリンピックのハーフパイプ決勝(日本代表の平岡卓と平野歩夢) [オリンピック]

ソチオリンピックスノーボード男子ハーフパイプ予選2組で、18歳の平岡卓選手が、92.25点で2位になりました。

3連覇を狙うショーン・ホワイト選手(アメリカ)は、95.75点で1位、ともに決勝へとコマをすすめました。

残念ながら、子出藤歩夢(ねてふじあゆむ)選手は、54.50点で予選敗退でした。



予選1組では、平野歩夢選手が、92.25点でトップで決勝に駒を進めています。


平野選手と子出藤選手って、同じ名前、歩夢(あゆむ)ですねぇ。

面白いなぁ。
(´・∀・`)ヘー


青野令(あおのりょう)選手は、2本とも途中で転倒して予選敗退でした。




平岡選手、平野選手、ともに予選では、92.25点と高得点ですが、3大会連続金メダルを狙うショーン・ホワイト選手は、95.75点です。

う〜ん。

さすが、ショーン・ホワイトですねぇ。


なんとか、独走するショーン・ホワイトを日本代表選手が追い抜くことを祈ります。



ショーン・ホワイトを追い抜く可能性が一番高いのは、平野歩夢でしょうねぇ。




ですが、あえて、ここでは、平岡卓選手について詳しく調べたいと思います。
(^^ゞ


<平岡卓選手>
平岡卓.jpg
http://www.athlete-japon.com/athlete/taku-hiraoka.html


平岡卓選手は、1995年10月29日生まれの18歳です。

奈良県出身です。


ちなみに、笑い飯哲夫さんも奈良県出身です。

<笑い飯・哲夫>
笑い飯哲夫.jpg
http://www.kwansei.ac.jp/pr/pr_004106.html

ちょっと似てるような気がするのは私だけ?

いやまぁ、脱線してしまいました。
m(_ _)m



平岡卓選手のお父さんは、元モーグルスキー選手だったそうです。

その影響で平岡選手は3歳からスキーを始めたそうです。

ちなみに、平野歩夢選手がスケートボードを始めたのは4歳の時なので、それよりも早いですねぇ。
(^^)

平岡卓選手は、小学校1年の時、家族全員でスノーボードに初挑戦し、翌年には初出場したJSBA西日本選手権で優勝しています。

その後も数々の大会で上位成績を残し、12歳でプロに昇格しました。(当時の史上最年少記録)

2010年8月ニュージーランド・カードローナで開催されたFISジュニア世界選手権で優勝を果たし、14歳で世界の頂点に立ちました。

身長、168cm、体重は、60kg 血液型はB型です。

ちなみに、平野歩夢選手は、
身長、160cm、体重は、52kg 血液型はO型です。
11歳でプロに昇格しました。

やっぱり、ちょっと平岡卓選手よりスゴいですねぇ。



本命のショーン・ホワイトと、対抗馬として一番人気の平野歩夢選手。

しかし、そこで、平岡卓選手が、シレッと1位を取ったら面白いですよねぇ。


ガンバレ、平岡選手!

ガンバレ、平野選手!

ガンバレ、日本代表〜!!


あと、1時間ちょっとで決勝開始です。



以上、『ソチオリンピックのハーフパイプ決勝(日本代表の平岡卓と平野歩夢)』でした。
(^_^)/~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。